PMS(月経前症候群)

なぜどこに行っても治らなかったしつこいPMS(月経前症候群)が当院の施術で改善するのか?

ヘルモア東田坂上駅 口コミランキング 第1位に選ばれました。

• 生理の前になると必ずイライラしたり、怒りが出てきたりする
  • 生理の前になると必ず落ち込んだり、憂鬱になる
  • 生理の前になると体がだるく外出が困難になる
  • 生理前になると肩こり、首コリ、頭痛が現れる
  • 生理前になると食欲が増えたり減ったりする
  • マッサージや整体ではよくならない

その悩み、お任せください!

当院は、全国の鍼灸師に講演をしています。

院長からのご挨拶

院長のプロフィール

こんにちは!豊橋市の伝馬町鍼灸院院長の川添です。

私は20代の頃、製薬会社の営業の仕事をしている時に軽いうつ病になり、鍼灸や指圧を受けたことで楽になり、西洋学とは考え方の違う東洋医学に興味を抱き、平成5年にはり師・きゅう師・あん摩、マッサージ、指圧師の3つの国家資格を取得して以来、24年以上医療業界で働いています。

鍼灸施術は、お客様の体に直接に振れて体のバランスの乱れを感覚的に捉え、鍼ともぐさを道具として使って、体のバランスの変化を確かめながら行う人間対人間の療法です。

1人でも多くの方に鍼灸施術の効果を感じていただき、皆様の日常生活が少しでも快適に過ごせますよう、また皆様の望まれる生き方を支援できますよう、お役に立てますよう日々精進してまいりますので宜しくお願いいたします。

院長 川添 登

臨床経験24年以上3万人が感動!

当院には、5つの選ばれる理由があります

理由その1

施術室

「冷え」を体調不良の根本的な原因とした鍼灸専門院だからです

多くの施術所では、骨盤のずれ、背骨のゆがみが原因とみなして施術を行っていますが、当院では「冷え」を体調不良の根本的な原因とした施術を行っていますので、あらゆる症状に対応することができます。

理由その2

体温測定をしているところ

施術前後の体温測定で、熱の生産、巡りの変化を数値化しているからです

東洋医学では、感覚的な評価に頼るところが多く、数値化することが困難です。

当院では、鍼灸施術で体の熱がどれぐらい変化をしたかを客観的に評価するために、施術前後に体温計を用いて腋窩の体温を、非接触赤外線温度計で腹部、額、両手、両足の体表温度を測定します。

体温計で数値を測定することで、目に見える形で患者様に見せることできます。お客様に施術の効果を感覚的に理解していただくことのほかに、目に見える形で理解していただけますのでお客様も納得していただけます。

理由その3

背中に鍼施術しているところ

鍼施術は基本的に刺入せず、痛みをともなわないからです

多くの鍼施術は症状のある場所に対して、症状を軽減させる目的で鍼を刺入します。

当院の鍼施術は、その場所に症状を軽減するために刺激を与える目的で鍼を皮膚に刺入せず、熱の産生力を促す目的で鍼先を皮膚に接触する方法で行いますので基本的に刺入はしません

理由その4

棒灸施術をお腹にしているところ

灸施術は直接皮膚にもぐさをのせず、棒灸を使うからです

多くの灸施術は、症状のある場所に対して症状を軽減させる目的で皮膚に直接もぐさを置くか台座灸を使用します。

当院の灸施術は、その場所に症状を軽減するために刺激を与える目的で直接皮膚にもぐさを置くことはせず、熱の循環力を促す目的で棒灸を使って皮膚の上からかざす方法で行いますので火傷を作る心配はありません

理由その5

お腹の硬い所、痛い所を探しているところ

施術の効果をお腹の張り、痛みで判断するからです

多くの鍼灸施術所では、症状のある場所の関節可動域や筋肉の痛みや張りを施術効果の程度を判断します。

東洋医学では「一部が体全体を現している」という考えに基づき、お腹にある痛み、張りが体全体の症状と関連があると捉え、お腹にある痛みや張りを体全体に及ぼしている「冷え」の程度の判断基準にしています

お腹にある痛みや張りが鍼灸施術によって軽減されることが、体調不良の根元である「冷え」を改善することができ、お客様の持つ自然治癒力が高まり、症状のある場所の改善のみならず症状が再発しにくい、または症状が出ても軽く済むようなからだを作ることができます

さらに!!

根本的な「冷え」を改善する鍼灸施術だから

こんな効果も期待できます。

1.免疫UPで感染に強くなる

2.再発のしにくい体になる

3.病気になってもすぐ回復する

4.気持ちが明るくなる

5.疲れにくい体になる

6.活動的になる

当院がお客様にする4つのお約束

患者様へ問診をしているところ

1.対話を重視して、コミュニケーションをしっかりとり、お客様の望まれる生き方を支援できるように全力でサポートします。

腕のツボにお灸

2、鍼はできるだけ痛みを感じないように、お灸は熱すぎないように、お客様の体に負担をかけない施術を心がけます。

お客様の着替え着

3.お客様の着替え着、タオル、部屋、トイレ、鍼など衛生面に充分配慮します。

合谷にお灸をしているところ

4.鍼灸施術のみを提供するだけではなく、お灸などセルフケアに関する情報を定期的に提供します。

施術家の推薦文

宮崎圭太先生

先生の鍼灸技術も素晴らしいですが、人柄も信頼できる先生ですので、ぜひ一度川添先生の鍼灸施術を受けてみて下さい。

満足感を充分に味わうことができますよ。

千葉県柏市 スタジオシュカ針灸治療院 宮崎圭太 先生

伊藤由美子先生

鍼灸は痛い、熱いと思って不安な女性が多いですが、先生の鍼灸はとてもソフトなやり方なので、安心して受けられます。

ぜひ一度、先生の施術所に足を運んでみてください。もっと早く来れば良かったと思われること間違いないしですよ。

東京都目黒区  ハイライトボディライトケア 鍼灸マッサージ治療院 伊藤由美子 先生

吉開 潤 先生

鍼灸施術に関して学術的にも、技術的にも日々勉強されています。

是非、一度先生の鍼灸施術を受けてみてください。

神奈川県小田原市 よしかい鍼灸院 吉開 潤 先生

平賀 由紀先生

川添先生は、いつもほがらかでお話し好きな方です。

お話をされるだけでも癒される感じがします。ぜひ先生の施術を受けてみてください。

東京都練馬区 鍼灸サロン楽健美 平賀由紀 先生

馬場健吾 先生

川添先生の鍼灸の技術は素晴らしいものがあります。同じ鍼灸師として関心します。

一度先生の施術を受けてみてください。受けてみて納得しますよ。

兵庫県 高砂市 ばば鍼灸院 馬場健吾先生

藤田葉月 先生

川添先生は、患者さんの立場に立って施術をされる方です。

患者さん思いの川添先生の施術を受けてみる価値ありです。

東京都  鍼灸屋 月日  藤田葉月 先生

ホームページ限定特典 初回通常料金を9000円を半額の4500円(税込み)毎月10名様限定

全員とはいきませんが、まずは体験して実感してもらいたい思いで初回は上記の値段です。

ご来院の際には、鍼灸施術の前に当院の鍼灸施術のご説明、症状をしっかいり把握するための問診、鍼灸施術、施術後の過ごし方、今後の施術方針、養生についてお話する手順で行います。

問診の際、いろいろご質問させていただきますが、お答えしたくない場合はお答えしなくても結構です。

鍼施術は、基本的に鍼先を刺入せず、皮膚に接触する方法で、灸施術は、基本的に棒灸を使いますので、不要な痛み、熱さを極力感じさせないように誠実に施術いたします。

お時間を80分ぐらい見ておいて下さい。

平日は午後9時が最終受付ですので、お仕事の帰りでも間に合います。

あなたの貴重なお時間に無駄にしない、満足するお時間になることをお約束いたします。

1回の施術で楽になることもございますが、根本的な改善をもとめられるようでしたら数回続けられることをお勧めいたします。

どれぐらい通院すれば良いかは、個人差がありますので、施術を受けられてみて判断させていただきます。

症状がある部位が必ずしも原因とは限りません。体全体をみて施術しますので、お客様の思わぬ部位に触れたり施術することがありますがご了承下さい。

PMS(月経前症候群)に伴う不快な症状を何とかしたと思ったら…いますぐお電話して下さい

ラインで予約する

ネットで予約・問い合わせする

googleの地図