当院における新型コロナウイルス感染症に対する予防策
当院では、新型コロナウイルスに関して以下のような対策を行っております。
1.玄関でお客様の手指のアルコール消毒の実施
玄関の扉を上げると、右手にお客様用にアルコール消毒液が置いてあります。施術室に入る前にお客様の手指をアルコール消毒をしていただきます。
2.部屋の換気
施術室には、大小3つの換気扇が設置してあります。施術中は常時換気扇を回しております。
3.ベッドシーツ、タオルケット、枕
ベッドシーツは、通常のベッドシーツの上に使い捨て用のペーパーシーツが敷いてあります。
タオルケットはお客様の体の上に白いペーパーシーツを敷いてから、その上にタオルケットを掛けます。
枕もペーパーシート敷きます。
4.ソファなどの身の回りの消毒
ソファー、テーブル、ドアの取っ手の所など、身の周りの消毒は、除菌できるアルコールタオルもしくは70%消毒用アルコールでこまめに拭いています。
5.マスク
お客さんに飛沫しないように、お客様の対応には、常にマスクをしています。現在マスクが手に入らず、ハンカチマスクを代用しています。
6.術者の手の消毒
施術する前、施術中、施術後は必ず70%消毒用アルコール、もしくは、手指専用の消毒液を使用しています。
7.うがい
施術前後にイソジンガーグルを使いうがいをしています。
検温
当院では、施術前後に、わき腹だけではなく、手足の体表温度も測定しています。
院長自身も毎日、体温を測定しています。
お電話ありがとうございます、
伝馬町鍼灸院でございます。