ぎっくり背中

開院29年/お灸のプロ ぎっくり背中を改善に導く 伝馬町鍼灸院 完全個室制 完全予約制 土・日営業

開院29年/お灸のプロ ぎっくり背中を改善に導く 伝馬町鍼灸院 完全個室制 完全予約制 土・日営業

コロナ感染症対策に関して、お客様には入室前の体温測定は行っておりません。入室前の消毒、マスク着用は、お客様の判断でお任せしております。当院では、引き続き消毒、マスク着用など行ってゆきます。

ヘルモア口コミランキング1位東田坂上

当院のご紹介

写真は左右にスライドできます

スタッフは院長のみ

当院は、ひとり施術所ですので、お客様一人一人の症状の経過把握が漏れなくできて安心です。

施術所の外観

2階建ての戸建で1階前面が施術所です。施術所玄関前が普通自動車4台分のスペースの駐車場になっていますので、楽に駐車できます。

玄関

玄関で靴を脱いでいただき、スリッパに替えていただきます。左手が待合室、右手が施術所になります。受け付けがありませんので、待合室で呼ばれるまでお待ちいただくか、施術室にそのまま入っていただきます。

待合室

こぢんまりとした待合室です。ウォーターサーバー、健康に関する本、テレビ、トイレなどがありますので、予約時間前にくつろげることができます。

施術室

施術室は、12畳のスペースです。ベッド1台、ゆったりとしたソファなどがあり、くつろいだ空間で施術を受けることができます。

当院のお灸施術の流れ

写真は左右にスライドできます

問診

当院に来院されたお悩みを始め、症状の経緯、過去の体調、日常生活習慣などについてお尋ねします。

体温を測定

着替えをしていただき、ベッドに横たわり体温を測定します。

検査

手足、お腹などの冷え感、張り、痛み、固さなどを触診します。

お灸施術の考え方を説明

当院のお灸施術の考え方を説明します。

お腹からお灸施術を開始

お腹にお灸をして施術を開始します。

背中にお灸施術

背中のツボにお灸施術を行います。

手足にお灸施術

手足のツボにお灸施術を行います。

肩にお灸施術をして終了

最後に肩にお灸をして施術を終えます。

ご自宅でできることをお伝えします

ご自宅でできる簡単なセルフケアを一緒に行うか、LINEで養生について文書もしくは動画で送信します。

お会計

お支払いは、現金を始めスマートフォン(ドコモ・楽天・PayPay・Au)クレジットカード(VISA、MASTERのみ)決済が可能ですのでご利用に合わせてお支払いができます。

当院独自のお灸施術法 伝馬町鍼灸院の特徴

  • 自律神経症状に特化、あらゆる自律神経に関連した症状に対応
  • お灸に特化、他院で改善しづらい症状も改善が期待できる
  • 「冷え」を体調不良の根本的な原因、症状を根本から改善に導く
  • 東洋思想に基づく施術、西洋医学では改善しづらい症状も改善が期待できる
  • 部分だけにこだわらず全身に対する施術、複数の症状に対応できる

こんなお悩みでお困りではありませんか?

  • 背中を丸めてする仕事が続いて伸ばした時に痛めた
  • 重い物を運んだ時に背中を痛めた
  • 背中を痛めて以来、薬を飲んだか効かない
  • 整体、接骨院に行ったが今一つ良くならなかった
  • 仕事の最中、背中の痛みが気になる
どれか一つでも当てはまる方は今すぐ当院にご相談ください
お客様と私

ぎっくり背中をほっておくと、しだいに症状が重くなり、慢性的な背中の痛みに移行し、その症状を意識して強く感じるような負の連鎖が起こり、不眠、不安がつのり、うつ状態など心の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。

 

1人で悩まず、どんな小さなことでも構いませんので、当院までご相談下さい。

なぜ、病院でぎっくり背中が改善しないことがあるのか?

問診

医療機関では、まず原因となる病気があるかどうかを検査します。特に病気がなく、ぎっくり背中を診断されると薬物療法が行われます。

 

通常は、痛みと炎症を抑えるNSAIDs(非ステロイド性消炎鎮痛剤)の飲み薬や貼り薬などが処方されます。長期的に飲む場合は胃腸障害の副作用に注意します。

 

軽いぎっくり背中ですと、NSAIDs(非ステロイド消炎鎮痛剤)が効果ますが、慢性化しているものに対しては改善しないことがあります。

 

それは、体が冷えて、血液の巡りが良くなく、本来の改善する力が低下しているからです。

当院のぎっくり背中に対するアプローチ

背中にお灸施術をしている所

東洋医学では「冷えは万病の元」と言われるように、当院では「冷え」をぎっくり背中の根本的な原因として捉えています。

 

体が冷えると自律神経の交感神経が働きます。交感神経は筋肉、血管を収縮させることにより血液の循環障害を起こします。

 

体の冷えが解消されないままでいると、やがては自律神経が正常に機能しなくなります。そのために「血液の循環障害」がさらに進み、痛みを発生させる物質も滞り、痛みが増強されます。

 

当院では、熱く感じさせないお灸で「冷え」を対処して「血液の循環障害」を改善することで自律神経の乱れが回復し、ぎっくり背中が改善されると考えております。

 

もし、あなたがぎっくり背中でお困りなら、是非一度当院のお灸施術をお試し下さい! あなたのご来院を心よりお待ちしております。

当院のぎっくり背中に対するお灸施術のやり方

当院のお灸施術は、院長が今まで学んできたことを総合的に捉えた施術で、オリジナルとなっております。

「冷え」はお腹に集約されます。

腹診番号表

東洋医学では身体の「冷え」はお腹に集約されるという考えから、当院では、お腹の痛みや張りを身体の「冷え」の改善の目安として最重要視しています。

東洋医学では、身体を5つの要素に区分けします。お腹も5つの要素に区分けします。

5つの要素に区分けされたお腹を指で押します。一番強く感じられる「痛み」もしくは「張り」の位置を身体の「冷え」の目安として定めた後、お客様はうつ伏せになっていただきます。

背中や手足のツボでお腹の張り・痛みを改善します

背中の配置

背中も5つの要素に区分けします。お腹にある「痛み」もしくは「張り」の区分に相関する背中の区分にある反応したツボを探し、お灸施術をします。

再度お客様には仰向けになっていただき、目安としたお腹の痛みや張りの変化を確認します。

お腹の痛みや張りをさらに改善するために、お腹に「痛み」もしくは「張り」がある区分に関連した手足のツボを使い身体の「冷え」を改善してゆきます。

「身体の冷え」が解消することでぎっくり背中が改善されます

腹診

お腹の5つの区分にある痛みや張りのある部分を解消することで「体の冷え」が解消され、熱を作り出す働きを取り戻し、熱の巡りの停滞と偏りが改善され、ぎっくり背中が改善されると考えています。

初めての方へ 当院のお灸のやり方

国道1号線 当院へのアクセス

キャンペーン

今だけ限定 HPのご予約に限り、初回1980円  

料金ページはコチラです

※初回のお時間を60分みておいて下さい。
※平日は午後8時が最終受付ですので、お仕事の帰りでも間に合います。

 

各種スマートフォン決済 クレジットカード(VISA、MASTER)がご利用できます

スマートフォン決済、クレジットカード決済

*当日のご予約はお電話でお願いいたします。(営業時間:月~土 9:30~21:00 日 9:00~13:00)

*お問い合わせはお電話、LINE、メールでお願いいたします。

喜びの声をいただきました

背中の痛み 4回で完治しました

お客様写真

背中の筋を痛めて、チラシやWEBサイトを見て来院を決めました。

実際お灸施術を受けてみて、(お灸は)熱いイメージがあったが全然熱くなく、4回の通院で完治しました。

院長は、優しく接してくれました。

整体、マッサージで良くならない方はお灸を試してみてはいかがでしょうか。

H.Yさん、豊橋 男性 43歳 勤務

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

当院には5つの選ばれる理由があります

理由1.

国家資格を持っている院長による安心の施術
はり師、きゅう師、あんま師の資格

国家資格を有し現在も継続した研修で学び続けていますので、専門家としての安全、安心のもと施術を受けることができます。

理由2

自律神経系症状に特化した自律神経専門院
自律神経表

当院は、自律神経系症状に特化した専門院です。病院で「異常なし」と言われて手だてが見つからない、薬で改善していないとお困りの方は気軽にご相談ください

理由3

数少ない「お灸」に特化した施術法
お灸施術

当院は、数少ない「お灸」に特化した施術法を行います。お灸の「熱」で皮膚(ツボ)にある温度を感知するセンサー(温度受容体)を刺激します。鍼や整体などとは異なった作用で自律神経系症状に働きかけ改善に導きます

理由4

施術中の対話でメンタルもケアします
問診

自律神経系の症状は、メンタル的なストレスと深い関係があります。対話を通してメンタル的なケアを行います。お灸施術と対話のダブル効果で早期改善が期待できます。

理由5

東洋医学的な診方による独自の施術方法
東洋思想的な独自の施術方法

当院では、お腹の張り・痛みを「冷え」に対する判断の目安にしています。お灸でツボを刺激するごとにお腹に現れた「冷え」の変化を確認しながら施術を進めてゆきます。

病名・症状名に対する施術ではなく、お客様個人に向きあった施術が受けられます。

施術家からの推薦文

施術は大変効果のある灸専門の施術です

岡田先生

川添先生とは、セミナーでご一緒したご縁で交流させていただいております。

私にとって先生は、鍼灸学校の先輩であり、施術家として大先輩でもあります。

 

人柄はとても温厚で、話しやすいので、施術家としての資質をかねそなえております。

その施術は、長年の臨床経験に裏打ちされた、大変効果のある灸専門の施術です。

 

お近くで、お体の痛み・辛い症状にお悩みの方は、迷うことなく

是非、豊橋の伝馬町鍼灸院にご来院ください。

必ずや、あなたのご期待に応えてくれますよ^^

 

西尾市 オカダ治療院 岡田行王 先生

真摯な姿勢でお客様の心と体にむきあってくれる先生です!

若林定広先生

川添先生とは東京での勉強会で知り合い、以後二十数年あまりにわたり交流を続けています。

 

その長い交流の中で常々感じるのは、川添先生の施術技術の向上に努める姿勢・熱心さです。

 

また出会いが東京であったことからもでもわかるように、勉強のためな遠隔地までも通い続けることは、意思の強さの表れでもあります。

 

川添先生の、その情熱と意思の強さは、そのままお客様の心と身体に向けられ、必ずや皆さんの健康管理に寄与することでしょう。

 

一度伝馬町鍼灸院の門をくぐってみて下さい。

真摯な姿勢で、皆さんの心と身体に向き合ってくれると思います。

 

名古屋市熱田区 若林一鍼堂 若林定広 先生

お客様に寄り添える素晴らしい施術を提供してくれる先生です!

朴先生

川添先生とは、東京で開催されるセミナーで出会いました。毎回愛知県から参加されている情熱に敬服いたします。

 

自律神経の乱れを改善する鍼灸専門院で、臨床24年以上の豊かな経験と熟練した技で、お客様に寄り添える素晴らしい施術をしてくれる先生です。

 

豊橋にお住いの方々は本当に幸運と言わざるを得ません。川添先生があなたを苦痛から解放してくれるに違いありません。

 

千葉県鎌ケ谷市東陽治療院 院長 朴東燮 先生

 

追伸

このページを最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

もしかしたらあなた様は「ぎっくり背中」のために日常生活を快適に過ごすことができないため、誰かのサポートを得たいとお探しではないでしょうか?

 

「ぎっくり背中」のために日常生活を快適に過ごせないとなると、ご自身の健康に対して不安が出てきますよね。

 

当院では「冷え」をぎっくり背中の根本的な原因として捉え、お灸を使って「冷え」を改善することでぎっくり背中の改善を導く施術を行っております。

 

あなた様が日常生活を快適に過ごせれますよう、また望まれる生き方を支援できますよう全力でサポートいたします。

 

ぎっくり背中でお悩みでしたら、是非当院に今すぐお電話、メールしてください。

 

当院に来ていただければなんとかなりますよ。

院長 川添登
ぎっくり背中のお客様からのご質問

Q1. お灸は、熱くないですか?

当院のお灸は、お米ぐらいの大きさのもぐさを皮膚に直接のせ、点火した後、熱く感じる前の温感を感じたら取り除く方法です。熱いお灸は交感神経を刺激しますが、温かいお灸は副交感神経を刺激します。副交感神経が刺激されることで、体に熱、血液、体液が良く巡り、痛みの物質や老廃物が取り除かれるために痛みが楽になります。

Q2. 何回ぐらいでよくなりますか?

お客様の症状の重症度にもよります。当院では、急性の場合3回~5回、慢性の場合は、患っている期間が長いほど、お時間がかかります。「回復目標」どこに置くかは、問診の際にお聞きします。

 

キャンペーン

今だけ限定 HPのご予約に限り、初回1980円  

料金ページはコチラです

※初回のお時間を60分みておいて下さい。
※平日は午後8時が最終受付ですので、お仕事の帰りでも間に合います。

 

各種スマートフォン決済 クレジットカード(VISA、MASTER)がご利用できます

スマートフォン決済、クレジットカード決済

*当日のご予約はお電話でお願いいたします。(営業時間:月~土 9:30~21:00 日 9:00~13:00)

*お問い合わせはお電話、LINE、メールでお願いいたします。

伝馬町鍼灸院