熱くないお灸で自律神経症状を改善する専門院

当院では、新型コロナ感染症に対して万全な対策をしております。詳しくはコチラをご覧ください。

ヘルモア口コミランキング東田坂上第1位

当院が豊橋ケーブルTV「ティーズ」さんで紹介されました

当院のお灸施術の3つの特徴

こんな症状でお悩みではございませんか?

ぎっくり腰お悩み5つ

試してみて下さい

ぎっくり腰をほっておくと、しだいに症状が重くなり、慢性腰痛に移行し、その症状を意識して強く感じるような負の連鎖が起こり、不眠、不安がつのり、うつ状態など心の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。

1人で悩まず、どんな小さなことでも構いませんので、当院までご相談下さい。

お客様と私

なぜ、病院ではぎっくり腰が改善しないことがあるのか?

問診

医療機関では、まず原因となる病気があるかどうかを検査します。

特に病気がなく、ぎっくり腰を診断されると薬物療法が行われます。

通常は、痛みと炎症を抑えるNSAIDs(非ステロイド性消炎鎮痛剤)の飲み薬や貼り薬などが処方されます。

これらは、軽症もしくは、初期のぎっくり腰に有効ですが、何度もぎっくり腰をする、重症化しているものには有効ではありません。

それは、身体に「冷え」があるからです。

当院のぎっくり腰に対するアプローチ

背中にお灸施術

東洋医学では「冷えは万病の元」と言われるように、当院では「冷え」をぎっくり腰の根本的な原因として捉えています。

体が冷えると自律神経の交感神経が働きます。交感神経は筋肉、血管を収縮させることにより血液の循環障害を起こします。

体の冷えが解消されないままでいると、やがては自律神経が正常に機能しなくなります。そのために「血液の循環障害」がさらに進み、痛みを発生させる物質も滞り、痛みが増強されます。

当院では、熱く感じさせないお灸で「冷え」を対処して「血液の循環障害」を改善することで自律神経の乱れが回復し、ぎっくり腰が改善されると考えております。

もし、あなたがぎっくり腰でお困りなら、是非一度当院のお灸施術をお試し下さい! あなたのご来院を心よりお待ちしております。

当院のぎっくり腰に対するお灸施術のやり方

当院のお灸施術は、鍼灸施術の流派の1つである「積聚治療」の考え方を基本に、院長が今まで学んできたことを総合的に捉えた施術で、オリジナルとなっております。

「冷え」はお腹に集約されます。

腹診番号表

「身体の冷え」はお腹に集約されるという考えから、当院では、お腹の痛みや張りを「身体の冷え」の改善の目安として最重要視しています。

東洋医学では、身体を5つの要素に区分けします。お腹も5つの要素に区分けします。

5つの要素に区分けされたお腹を指で押します。一番強く感じられる「痛み」もしくは「張り」の位置を改善の目安として定めた後、お客様はうつ伏せになっていただきます。

背中や手足のツボでお腹の張り・痛みを改善します

背中の配置

背中も5つの要素に区分けします。お腹にある「痛み」もしくは「張り」の区分に相関する背中の区分にある反応したツボを探し、お灸施術をします。

再度お客様には仰向けになっていただき、目安としたお腹の痛みや張りの変化を確認します。

お腹の痛みや張りをさらに改善するために、お腹に「痛み」もしくは「張り」がある区分に関連した手足のツボを使い「身体の冷え」を改善してゆきます。

「身体の冷え」を解消することでぎっくり腰が改善されます

腹診

お腹の5つの区分にある痛みや張りのある部分を解消することで「体の冷え」が解消され、熱を作り出す働きを取り戻し、熱の巡りの停滞と偏りが改善され、ぎっくり腰が改善されると考えています。

当院のお灸施術の流れ

問診

当院に来院されたお悩みをはじめ、症状の経緯、過去の体調、日常生活習慣についてお尋ねします。

体温を測定

着替えをしていただき、ベッドに横たわり、体温を測定します。体温は脇腹だけではなくお腹、頭、両手、両足を測定します。

手足、お腹などの冷え感、圧痛、固さなどを触診します。

お灸施術の考え方を説明

お灸施術の考え方を説明します。

お腹にお灸施術

お腹にお灸施術を行います。

背中の施術点を検査します

純金の刺さらない鍼で背中の施術点を探します。

背中にお灸施術

背中のツボにお灸をします。

再度、お腹を検査

再度、お腹の圧痛や痛みを検査します。

手足にお灸施術

さらに、お腹を緩めるために手足にお灸をします。

再度、お腹を検査

腹診

再度、お腹を検査します。そのあと、お腹にお灸をします。

肩にお灸をして終了

肩にお灸をして終了。

肩にお灸をして終了です。

当院がうお灸施術にこだわる理由

当院のお灸のやり方

院内のご紹介

HP限定特典初回通常料金7,150円を3,500円毎月10名様限定

クレジットカード決済できます

各種のスマートフォン決済が可能です

初回のお時間を60分みておいて下さい。

平日は午後9時が最終受付ですので、お仕事の帰りでも間に合います。

「もうこれ以上つらい毎日を過ごしたくないと思いつつ、自分ではどうすることもできない・・・。」電話番号(0532)63-6093

ラインで予約する

かんたんWeb予約

*当日のご予約はお電話でお願いいたします。

なぜ当院が多くの院の中から選ばれるのか?

当院には5つの選ばれる理由があります

理由その1

院国家資格を持っている院長による安心の施術

はり師、きゅう師、あんま師の資格

院長は「はり師・きゅう師」という国家資格を取得しています。痛み・熱さを感じさせないお灸を心がけておりますので、初めての方でも安心して施術を受けることができます。

理由その2

自律神経の調整が得意な鍼灸の専門院

自律神経表

当院は、熱くないお灸であらゆる自律神経症状を改善することに特化した、地域で唯一の専門院です。

病院では改善しない症状、慢性的な症状はからだの「冷え」を取り除き、自律神経の乱れをお灸で整えることで改善します。

理由その3

より改善効果の高い「お灸」のみの施術です

お灸施術

当院は痛みのある「鍼(はり)」での施術を行わなず、暖かく気持ちのよい「お灸」のみで施術を行います。

皮膚にある温度センサーを刺激して、自律神経ののバランスを整えること、そしてツボ、経絡(けいらく)を刺激して東洋医学の臓腑のバランスを整え冷えを改善する事で、効果の高い施術を行っております。

理由その4

丁寧なカウンセリングでメンタルもケアします

問診

「病院に通っているけど、話をほとんど聞いてくれない・・・」という不満をお持ちではありませんか?

当院は丁寧なカウンセリングを行い、メンタル面からもケアを行うことで、不調の早期根本改善を目指します。

理由その5

施術前後に体温を測定し、結果を数値で視覚化

体温測定

当院の特徴は「改善の度合いが数字でわかる」ことです。からだ全体の温度を測定することで、不調の根本原因である「冷え」が改善しているのかを、目で見て実感することができます。

施術家からの推薦文

施術は大変効果のある灸専門の施術です

岡田先生

西尾市 オカダ治療院 岡田行王先生

真摯な姿勢でお客様の心と体にむきあってくれる先生です!

若林先生

名古屋市熱田区 若林一鍼堂 若林定広 先生

お客様に寄り添える素晴らしい施術を提供してくれる先生です!

朴先生

千葉県鎌ケ谷市 東陽治療院 院長 朴東燮 先生

追伸

このページを最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

もしかしたらあなた様は「ぎっくり腰」のために日常生活を快適に過ごすことができないため、誰かのサポートを得たいとお探しではないでしょうか?

「ぎっくり腰」のために日常生活を快適に過ごせないとなると、ご自身の健康に対して不安が出てきますよね。

当院では「冷え」をぎっくり腰の根本的な原因として捉え、鍼とお灸を使って「冷え」を改善することでぎっくり腰の改善を導く施術を行っております。

あなた様が日常生活を快適に過ごせれますよう、また望まれる生き方を支援できますよう全力でサポートいたします。

ぎっくり腰でお悩みでしたら、是非当院に今すぐお電話、メールしてください。

当院に来ていただければなんとかなりますよ。

院長 川添登