当院では、新型コロナ感染症に対して万全な対策をしております。詳しくはコチラをご覧ください。

口腔異常感症をほっておくと、しだいに症状が重くなり、それ自体がストレスとなり、症状を意識して強く感じるような症状の悪循環が起こり、さらに不眠、不安がつのり、うつ状態など心の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。
1人で悩まず、どんな小さなことでも構いませんので、当院までご相談下さい。
あなたのご来院を心からお待ちしております。
舌痛症 心や気持ちをくみとり安心して施術を受けられました

1.今回、どんなお悩みがあってどんな気持ちあって来院されましたか?
舌痛
2.多くの院のある中で当院を選んだ理由や決め手を教えてください
ホームページをみつけて
3.実際お灸施術を受けてみていかがでしたか?
とても親身にお話を聴いて下さり、心や気持ちくみとり、体のケアをして頂き、安心して施術を受けられました
4.店内、院長についての印象はいかがでしたか?
とても熱心で丁寧に寄り添って下さり、アドバイスして下さり、とても信頼できます。
5.同じような「つらさ」を感じている方へメッセージがありましたらお願いします。
自分だけで、抱え込まず、相談する事がとても大切だと思います。色々な事を前向きに心も身体もケアしてゆくことで、きっと良い方向に向かうと思います。
M.K様 湖西市 50歳 女性 パート
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
舌のしびれが改善しました

1.今回、どんなお悩みがってどんなお気持ちで来院されましたか?
舌のしびれ
2.多くの院のある中で当院を選んだ理由や決め手を教えてください。
HPを見て、上位表示してあったから。
3.実際施術を受けてみていかがでしたか?
いろいろお話が聞いて頂け、何回も悩みを相談できたことにより、舌のしびれが改善されました。
4.店内、院長についての印象はいかがでしたか?
いつもおだやかに接していただき、安心して施術を受けさせて頂きました。
5.同じような「つらさ」を抱えている方へメッセージがありましたらお願いいたします。
悩んでいるより、良いと思う事に動いて下さい!
Y様 豊橋市 女性 自営業
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
当院のご紹介
住所 | 豊橋市伝馬町113番地 |
TEL | 0532-63-6093 |
営業日 | 月曜日~土曜日 9:00~21:00(20:00 最終受付)
日曜日 9:00~12:00(12:00 最終受付) |
定休日 | 日曜日午後・祝日 |
初回のお時間を60分見ておいて下さい。
平日は午後9時が最終受付ですので、お仕事の帰りでも間に合います。
当院のお灸のやり方
なぜ、病院では口腔異常感症が改善されないことがあるのか?

口腔異常感症は、目に見えるような病態や検査上異常がありませんので、特に治療を行わない場合があります。
症状によっては漢方薬が処方されることがあります。心理的な要因がある場合、軽い精神安定剤が用いられます。
初期、軽症ですと薬物療法でも効果がありますが、慢性、重症化しているものには効果がありません。
なぜなら、身体の根本に「冷え」があるからです。
当院の口腔異常感症に対するアプローチ

東洋医学では「冷えは万病の元」と言われるように、当院では「冷え」を口腔異常感症の根本的な原因として捉えてます。
体が冷えると自律神経の交感神経が働きます。交感神経は筋肉、血管を収縮させることにより血液の循環障害を起こします。
体の冷えが解消されないままでいると、やがては自律神経が正常に機能しなくなります。そのために「血液の循環障害」がさらに進み、感覚を麻痺させてしまう恐れがあります。
当院では、熱く感じさせないお灸で「冷え」を対処して「血液の循環障害」を改善することで自律神経の乱れが回復し、口腔異常感症が改善されると考えております。
もし、あなたが口腔異常感症でお困りなら、是非一度当院の施術をお試し下さい! あなたのご来院を心よりお待ちしております。
当院の口腔異常感症に対するお灸施術のやり方
当院のお灸施術は、鍼灸施術の流派の1つである「積聚治療」の考え方を基本に、私が今まで学んできたことを総合的に捉えた施術で、オリジナルとなっております。
「冷え」はお腹に集約されます。

当院では「身体の冷え」を体調不良の根本的な原因として捉えています。
「身体の冷え」はお腹に集約されるという考えから、当院では、お腹の痛みや張りを「身体の冷え」の改善の目安として最重要視しています。
東洋医学では、身体を5つの要素に区分けします。お腹も5つの要素に区分けします。
5つの要素に区分けされたお腹を指で押します。
一番強く感じられる「痛み」もしくは「張り」の位置を改善の目安として定めた後、お客様はうつ伏せになっていただきます。
背中や手足のツボでお腹の張り・痛みを改善します

背中も5つの要素に区分けします。お腹にある改善の目安となる「痛み」もしくは「張り」の区分に相関する背中の区分にある反応したツボにお灸施術をします。
再度お客様には仰向けになっていただき、目安としたお腹の痛みや張りの変化を確認します。
よりお腹の痛みや張りを改善するために、お腹にある改善の目安となる「痛み」もしくは「張り」がある区分に関連した手足のツボを使い、「身体の冷え」を改善してゆきます。
「身体の冷え」を解消することで口腔異常感症が改善されます

お腹の5つの区分にある痛みや張りのある部分を解消することで「体の冷え」が解消され、熱を作り出す働きを取り戻し、熱の巡りの停滞と偏りが改善され、口腔異常感症が改善されると考えています。
初回のお時間を60分見ておいて下さい。
平日は午後9時が最終受付ですので、お仕事の帰りでも間に合います。

院長は「はり師・きゅう師」という国家資格を取得しています。痛み・熱さを感じさせないお灸を心がけておりますので、初めての方でも安心して施術を受けることができます。

当院は、熱くないお灸であらゆる自律神経症状を改善することに特化した、地域で唯一の専門院です。
病院では改善しない症状、慢性的な症状は、からだの「冷え」を取り除き、自律神経の乱れをお灸で整えることで改善します。

当院は痛みのある「鍼(はり)」での施術を行わなず、暖かく気持ちのよい「お灸」のみで施術を行います。
皮膚にある温度センサーを刺激して、自律神経ののバランスを整えること、そしてツボ、経絡(けいらく)を刺激して東洋医学の臓腑のバランスを整え冷えを改善する事で、効果の高い施術を行っております。

「病院に通っているけど、話をほとんど聞いてくれない・・・」という不満をお持ちではありませんか?
当院は丁寧なカウンセリングを行い、メンタル面からもケアを行うことで、不調の早期根本改善を目指します。

当院の特徴は「改善の度合いが数字でわかる」ことです。からだ全体の温度を測定することで、不調の根本原因である「冷え」が改善しているのかを、目で見て実感することができます。

川添先生とは東京での勉強会で知り合い、以後二十数年あまりにわたり交流を続けています。
その長い交流の中で常々感じるのは、川添先生の施術技術の向上に努める姿勢・熱心さです。
また出会いが東京であったことからもでもわかるように、勉強のためな遠隔地までも通い続けることは、意思の強さの表れでもあります。
川添先生の、その情熱と意思の強さは、そのままお客様の心と身体に向けられ、必ずや皆さんの健康管理に寄与することでしょう。
一度伝馬町鍼灸院の門をくぐってみて下さい。
真摯な姿勢で、皆さんの心と身体に向き合ってくれると思います。
名古屋市熱田区 若林一鍼堂 若林定広

川添先生とは、東京で開催されるセミナーで出会いました。毎回愛知県から参加されている情熱に敬服いたします。
自律神経の乱れを改善する鍼灸専門院で、臨床24年以上の豊かな経験と熟練した技で、お客様に寄り添える素晴らしい施術をしてくれる先生です。
豊橋にお住いの方々は本当に幸運と言わざるを得ません。川添先生があなたを苦痛から解放してくれるに違いありません。
千葉県鎌ケ谷市東陽治療院 院長 朴東燮
追伸
口腔異常感症は、検査を受けても異常が見当たらないのにも関わらず本人は、痛み、知覚異常、麻痺、乾燥などの異常感を訴える病で、その根本の原因には「冷え」があります。
「冷え」は、主に私たちが長年生きてきた疲労や生活習慣の乱れなどが元になるものです。冷えは自律神経のバランスを乱し、やがてはお医者さんで病名がつくような病気に発展してゆきます。
口腔異常感症を持つ方は、性格的に几帳面で、細かい事にこだわりを持っていたり、完璧にこなさなければならないなどの性格的な要因も関連しておりなかなか改善が難しい場合があります。
口腔異常感症でお悩みでしたら当院へ今すぐお電話してください。

お電話ありがとうございます、
伝馬町鍼灸院でございます。