当院における新型コロナウイルス感染症に対する予防策

当院における新型コロナウイルス感染症に対する予防策

当院では、新型コロナウイルスに関して以下のような対策を行っております。

1.玄関でお客様の手指のアルコール消毒の実施

アルコール消毒

玄関の扉を上げると、右手にお客様用にアルコール消毒液が置いてあります。施術室に入る前にお客様の手指をアルコール消毒をしていただきます。

2.部屋の換気

施術室には、大小3つの換気扇が設置してあります。施術中は常時換気扇を回しております。

  • 換気扇1
  • 換気扇2
  • 換気扇3

3.ベッドシーツ、タオルケット、枕

ペーパーシーツ

ベッドシーツは、通常のベッドシーツの上に使い捨て用のペーパーシーツが敷いてあります。

 

タオルケットはお客様の体の上に白いペーパーシーツを敷いてから、その上にタオルケットを掛けます。

 

枕もペーパーシート敷きます。

4.ソファなどの身の回りの消毒

アルコール除菌

ソファー、テーブル、ドアの取っ手の所など、身の周りの消毒は、除菌できるアルコールタオルもしくは70%消毒用アルコールでこまめに拭いています。

5.マスク

ハンカチマスク

お客さんに飛沫しないように、お客様の対応には、常にマスクをしています。現在マスクが手に入らず、ハンカチマスクを代用しています。

6.術者の手の消毒

手指の消毒

施術する前、施術中、施術後は必ず70%消毒用アルコール、もしくは、手指専用の消毒液を使用しています。

7.うがい

イソジンガーグル

施術前後にイソジンガーグルを使いうがいをしています。

検温

体温計

当院では、施術前後に、わき腹だけではなく、手足の体表温度も測定しています。

 

院長自身も毎日、体温を測定しています。

伝馬町鍼灸院