当院における新型コロナウイルス対策

コロナ対策実施店

こんにちは。豊橋市の伝馬町鍼灸院の川添です。新型コロナウイルス感染症の拡大により、さまざまなお店がその対策をとられています。

 

そこで、当院で行っている対策についてお伝えします。

1.玄関先でのお客様への手指のアルコール消毒

手の消毒

お客様が適宜手指を消毒していただくため、当院の玄関、右側に消毒用アルコールが設置してあります。

2.部屋の換気

施術室には、天井、壁に大小3つの換気扇が設置してあります。

 

営業中は常時、換気扇を回しております。

  • 施術室の換気1
  • 天井の換気扇
  • 窓側の換気扇

ベッドシーツとタオルケット、枕

ベッドシーツ

ベッドシーツは、通常のベッドシーツの上に使い捨て用のペーパーシーツが敷いていあります。

 

また、お客様に掛けるタオルケットは、まずはお客様のお体の上にペーパーシーツを置き、その上にタオルケットを掛けます。

 

枕にも、ペーパーシーツを置きます。

ソファなど、身の回りの消毒

除菌タオル

ソファ、テーブル、ドアの取っ手など身の回りの消毒は、除菌できるアルコールタオルもしくは、70%消毒用アルコールでこまめに拭いています。

マスク 

マスク

お客様に飛沫しないように施術中はマスクをしています。

術者の手の消毒

ハンドサニータ

70%消毒用アルコールもしくは手指専用の消毒液を使用しています。

うがい

イソジンガーグル

イソジンガーグルを使用してうがいをしています。

検温

体温計

当院では、お客様に対して、施術の前後にわき腹だけではなく体表温度も測定いたします。

 

院長自身も毎日、わき腹の体温をチェックしております。

追伸

新型コロナウイルス感染症に関して、来院されるお客様に少しでも安心していただけますように当院も衛生管理を怠りなく、実施させていただいております。

 

当院は、完全予約制、完全個室で施術中は1対1の応対になります。

 

ご予約は、LINE、もしくはお電話受け付けております。ご安心してご予約して下さい。

 

 

伝馬町鍼灸院